『長期貸室』の1ヶ月以下貸出が可能になりました!

  演劇・ダンスの本番直前稽古、展示会前に集中創作に最適です。
  ぜひ、ご活用ください!       詳しくは コチラをクリック!

新入居者募集

あけぼのアート&コミュニティセンターでは新しい入居者を募集しております。
入居を希望される方は011-513-6181(事務局)までご連絡下さい。
劇団の稽古場や音楽活動の練習室、芸術創作活動のアトリエなどとしてご利用いただくことができます。

部屋タイプ 月額家賃
 大(9m×7m=63?)  60,000円 
 特大(9m×10m=90?)  70,000円 

   入居資格
    ・文化芸術活動を行う団体あるいは個人であること
    ・札幌市内に活動拠点を持つ団体あるいは個人であること
    ・施設の設置目的を理解している団体あるいは個人であること
    ・専ら宗教活動、政治活動を行う団体あるいは個人でないこと
    ・公益を害するおそれのある団体あるいは個人でないこと
    ・営利を目的とした団体あるいは個人でないこと
     (営業所や事業所などの営利活動の拠点にすることはできません。)

あけぼのアート&コミュニティーセンターとは

平成16年3月に閉校した旧曙小学校跡施設が、 札幌市 によって、文化芸術を発信し、地域とともに発展する施設「あけぼのアート&コミュニティセンター」として 再整備され、再活用されることになりました。
 NPO法人コンカリーニョは、平成21年11月16日から平成29年3月31日まで 当施設を文化芸術と地域の出会いと交流の場として有効に活用運営していきます。


ご利用をお待ちしております!

施設1階には、体育館・中ホール・音楽室などがあり時間単位や区分単位で利用できます。 詳しくは、一般貸出スペースをご覧下さい。

長期のご利用も可能です

施設2階・3階には、一月以上の長期活動可能な貸し室があり、 文化・芸術・市民交流などを志す非営利団体や個人が利用できます。 詳しくは、長期貸出スペースをご覧下さい。