【コンカリーニョ協力事業】アクロススキーレッスン ボランティアスタッフ募集

アクロススキーレッスンとは

オリンピアン 川端絵美が講師を務める障がいを持つ子ども達の為のスキーレッスンです。
スキーを楽しむのはもちろんのこと、初めて会う方とのコミュニケーション体験等も目的に毎年レッスンを行っています。
このレッスンを実施するにあたり、参加する子ども達と一緒にスキーを楽しみ、
一緒の時間を過ごしサポートしてくださるボランティアスタッフを募集しております。
 
ボランティアの皆さまの助力なしでは有意義なレッスンは望めません。
皆さまのご参加、お待ちしております!
 

【開催日】2020年3月15日(日)
     ※当日は午前9時までに現地集合、夕方4時頃までには解散の予定です。
      リフト代、昼食、駐車場などはこちらで用意します。

 

【会場】Fu’s snow area(藤野野外スポーツ交流施設)
    札幌市南区藤野473-1

 

【募集人数】40名

 

【申し込み締め切り】2020年2月28日(金)
  

 
【レッスン対象】
市内中学校特別支援学級及び特別支援学級高等部の知的障害のある生徒(定員 30 名)です。
レッスンは幾つかの班に分かれスキーインストラクターの指導の下、
参加者 1 名にボランティア 1 名が 1 組となり 実施いたします。
お手伝いいただきたい内容は 、レッスン補助・リフトの乗降補助・昼食時、開閉 講式などでの見守り などです。
すぐに馴染めない子もいるかとは思いますが、
スキーを共通点として接していくことで少しずつコミュ ニケーションを図っていけると考えております。
てこずったり、スムーズにいかなかったりと大変なこともあります が、
スキーは楽しい!と感じた子供たちの笑顔に会える喜びがあります。

 

 

【お申し込み】
下記の必要事項をメールもしくはFAXでお送りください。
・お名前(フリガナ)
・年齢
・ご住所
・お電話番号
・FAX番号(あれば)
・お勤め先
・このレッスンボランティアへの過去参加の有無
 (過去ご参加いただいたことがあれば、その回数)
  

  
【お申し込み・お問い合わせ】
オリンピアンと楽しむスキーレッスン事務局
MAIL ski.olympian@gmail.com
FAX   011-615-4866
TEL   011-562-3301