INDEPENDENT:SPR19

最強の一人芝居フェスティバル【札幌版】

2011年の全国ツアー以降、各地で「地域版」が開催され盛り上がりを見せている大阪発の「最強の一人芝居フェスティバル INDEPENDENT」。
いち早く地域版としてスタートしたINDEPENDENT:SPRも今年で7回目!
最強の一人芝居の祭典、乞うご期待!!

 

【日時】
2019年
8月 3日(土) 17:00 <A> / 20:00 <B>
8月4日(日) 14:00 <B> / 17:00 <A> 各開演

(開場は開演30分前)
ブロック間はのインターバルはDJ タイムとして劇場を開放!

 

【料金】
1 日通し券
一般 前売 2,500 円 当日 2,800 円
学生 前売 1,800 円 当日 2,000 円

ブロック券
一般 前売 1,800 円 当日 2,000 円
学生 前売 1,500 円 当日 1800 円

コンカリーニョメルマガ会員  2,200円
(1 日通し券のみ。要事前予約)

 
【出演】

★Aブロック★

『穴』from沖縄

出演:ジョーイ大鵞(劇団ビーチロック)×脚本・演出:新井章仁(劇団ビーチロック)

 

『カウント9.99』

出演:大和田舞×脚本・演出:上田龍成(星くずロンリネス)

 

『山とじーちゃんと僕』

出演:桐原直幸(2度寝で死にたいズ)×脚本:米沢春花(劇団fireworks)×演出:夏目大介(2度寝で死にたいズ)

 

 

★Bブロック★

『コルチカム』from大阪

出演:川添公二(テノヒラサイズ)×脚本・演出:野村有志(オパンポン創造社) from大阪

 

『∞-ふたつのわ-』

出演:大谷岱右(DACT)×脚本・演出:山田ひかる

 

『少女、胸の奥』

出演:坂本優美花(惑星・水たまりしこう)×脚本・演出:平田咲彩(惑星・水たまりしこう)

 

【ご予約】
ローソンチケット:Lコード11467
カルテットオンライン
こちらをクリックするとチケット予約フォームにとびます。

 

【ご予約・お問い合わせ】
TEL:011-615-4859(コンカリーニョ)
mail:ticket@conarino.or.jp

 

 

 

【各団体詳細】

★Aブロック★

『穴』from沖縄

出演:ジョーイ大鵞(劇団ビーチロック)

脚本・演出:新井章仁(劇団ビーチロック)

パチンコ屋に勤務する、とある男。久しぶりに故郷に帰り、青春時代を振り返る。

「そういえば、中学時代、休み時間に友達と校舎の裏のガケに横穴を掘っていたなァ…」

男は、その「穴」がどうなったのかを確かめに行く。

飄々とした味わいある語り口とラストの秀逸なオチが好評を得て、

昨年沖縄から大阪本戦へ招聘。今年さらに3地域へと招聘を果たす。

 

『カウント9.99』

出演:大和田舞

脚本・演出:上田龍成(星くずロンリネス)

常にリングには対戦相手がいて、タッグパートナーがいて、レフリーがいて・・・プロレスラーがリング上に一人になる瞬間。それは引退のとき。

引退試合を終えた悪役女子レスラー「ネグロ新咲」のセレモニー。リング上に一人いる彼女にむけ、10カウントゴングが打ち鳴らされていた。

「あ、やっぱり引退したくない!」

悪役を演じてきた彼女の10カウントゴングの先にあるのは?!

 

『山とじーちゃんと僕』

出演:桐原直幸(2度寝で死にたいズ)

脚本:米沢春花(劇団fireworks)

演出:夏目大介(2度寝で死にたいズ)

僕のおじーちゃんは、昔登山家でした。

僕にアルバムを見せながら、山の話をしてくれました。

僕は、おじいちゃんが楽しそうに山の話をしているのが好きでした。

でも、一つだけ話してくれない写真がありました。

僕が大きくなって山に登ってみようと話した時、

写真を見ながらおじーちゃんは、ぽつりぽつりと話始めました。

 

 

★Bブロック★

『コルチカム』from大阪

出演:川添公二(テノヒラサイズ)

脚本・演出:野村有志(オパンポン創造社)

屋上から飛び降りようとする女の元へ陽気な男がやってきた。

「幸せと不幸は表裏一体なんだ」「だからこそ、私たちは今もっとも幸せに近い存在と言えるんじゃないか?」

そう語る男をよそに女は飛び降りた…

そこから始まる、ある芸人の群像劇。

姿形が同じでも、コルチカムの花言葉は2つある。

何かに打ち込む人、特に創り手の心を深く抉り高い評価を得た悲喜劇、札幌へ。

 

 

『∞-ふたつのわ-』

出演:大谷岱右(DACT)

脚本・演出:山田ひかる

何の変哲もない、普通の人生。不満は何一つないないのに、

自分の人生に疑問を感じる。それでも日々は進んでいく。

それで良い、それが幸せな人生。

そうして歳をとると思っていた。あの1日が始まるまでは…

無限の先はあるのだろうか?
たった1日。その先を目指す男と男の物語

 

 

『少女、胸の奥』

出演:坂本優美花(惑星・水たまりしこう)

脚本・演出:平田咲彩(惑星・水たまりしこう)

 

高校二年生。愛想笑いの得意な少女は心に傷を抱えた立て籠もり犯。

もう傷つきたくない彼女は自分を偽って生きてきた。

「私はあの時魔法が使えたの」その言葉が彼女の世界をくるっと変えた。

悩み、恋愛、どうしようもない怒り、友達、勉強、心、自分……。

板書中のノートの上、黒の線が曲がり、屈折して書き出した彼女の目指す未来とは。