SapporoDanceCollective 2019 メンバーお見合い!

さっぽろだんすこれくてぃゔ と、お見合いしませんか?

わたしたちは、
ダンサー◆パフォーマー◆ミュージシャン◆格闘家◆美術家◆料理研究家◆僧侶◆政治家◆科学者◆デザイナー◆小説家◆ランナー◆詩人◆プログラマー◆仕切り屋◆すきま◆ など
さまざまな表現・特技・情熱を持ったみなさんとの
運命的な出会いを求めています。

※<すきま>とは:公演当日のスタッフ、情報収集や作業のお手伝い、WEBやSNSでの情報発信などの広報業務、グッズ制作などなど、クリエイションの途中で現れる「すきま」を得意分野を活かして柔軟に埋めてくれる方のことを指します。

 

ダンス公演をつくるプロジェクトではありますが、舞台上ではダンスだけにこだわらず、さまざまな表現のジャンルに関わる人たち、公演のスタッフに興味がある人たちにお見合いに参加していただきたいと考えています。SDCメンバーのプロフィール、お相手の希望はページ下部のプロフィールをご覧ください。

■お見合いプロフィール■

※リンクをクリックすると別ページへジャンプします。


■公演について

Sapporo Dance Collective(SDC)第1作品は2018年8月〜12月のクリエイション期間を経て、12月14日〜16日の3日間公演を行いました。第1作品に引き続き、今年も指輪ホテル芸術監督:羊屋白玉さんをディレクターとして迎えます。
今年の作品タイトルは、昨年に引き続き『HOME』です。昨年はみんなでひとつの作品に取り組みましたが、今年はいくつかのグループに分かれてオムニバス形式で作品をつくり、発表します。


「さっぽろ・だんす・これくてぃゔ 発足二年目に思うこと」

ディレクター 羊屋白玉

ひとりの天才振付家がいて その下にダンサーが控え 振り付けられるという時代はもう終わりました と私には思えます。
しかし作品やスタイルの再生産は ダンスが歩きつづけるための両足を鍛えてゆくという意味もあるとおもいます。
先日選挙がありましたが 現代国家はもはや政策をどうこうしてあらたまるような社会じゃない 賞味期限は切れていると思えました。
ダンスも同様 賞味期限切れを見直すこと 食事が作られる台所を見直すように ダンスが作られる環境も見直す。 
その過程に クリエーションや 今まで知らなかった社会の萌芽があるのではないか
例えば ダンサーや振付家は 知的労働者であること 労働者であることを認められるような環境と社会をつくること。
その始まりは ただの人の集まりの中に 豊かで刺激的な小さな集まりの人と人の隙間に隠れていると思います。

羊屋白玉プロフィール
「指輪ホテル」芸術監督。演出家、劇作家、俳優。
2001年ニューヨーク同時多発テロのさなか、ニューヨークと東京をブロードバンドで繋いだ同時上演以降、北米、ヨーロッパ、南米などでのツアーが続く。
国内では、2013年より、札幌国際芸術祭や瀬戸内国際芸術祭など、都市や自然の中で、その土地の人たちと恊働し、サイトスペシフィックな作品を手がけており、人や物や街など、
あらゆる現象の看取りや喪失、目に見えない境界などに関するネガティブなテーマの取り組みを演劇を通して生成している。同年、アジアと女性と舞台芸術の通奏低音を担うべく
亜女会を設立。2006年、ニューズウイーク日本誌において「世界が認めた日本女性100人」の一人に選ばれ、表紙を飾った。2016年トヨタコレオグラフィーアワードゲスト審査員。
AAF戯曲賞審査員。女子美術大学講師。

 


💛お見合いについて

【応募締切】8月20日 (火)必着

日時 ◆ 2019年8月25日(日)
    18:00〜 (17:30〜受付開始)
会場 ◆ ターミナルプラザことにパトス
    (札幌市西区琴似1条4丁目 地下鉄琴似駅地下2F)
    TEL:011-612-8383
    WEB:http://concarino.or.jp/patos/
    ※駐車場はありません。 近隣のコインパーキング等をご利用ください。


💛お見合いの流れ

★第1作品 HOME ショーイング

昨年上演した私たちの処女作の一部を、自己紹介代わりに上演します。

★自己紹介

初めてお会いする、皆さんのことを教えてください。
プレゼンテーションの方法は、自由です。

★ワークショップ

出たい人も出たくない人も、一緒に体を動かして、
お互いのフィーリングを確かめ合いましょう。
※動きやすい服装、タオル、飲み物などをご用意ください。

 

💛お見合い参加希望の方

・ダンス経験は問いません
・年齢、性別は問いません
・出演希望の方は、ワーク・イン・プログレス、本公演に出演できる方
 (本公演の出演は必須、ワーク・イン・プログレスの出演はグループにより調節可能です)
・楽器演奏を希望する方は、楽器を各自ご用意ください
・得意分野を説明するツールのある方はお持ちください
 (作品、作品の写真、企画書など、なんでも)
・URLのある方は応募用紙に記載ください
・札幌市内在住は問いませんが、下記の稽古場に通うことが可能な方

 〈稽古場〉
・ターミナルプラザことにパトス(西区琴似1条西4丁目)
・あけぼのアート&コミュニティーセンター(中央区南11条西9丁目)

 


💛応募方法

下記の項目を記入し、メールもしくは郵送でお送りください。
※メールの件名に「SDCお見合い希望」とご記入ください

① 氏名(ふりがな)
  住所、性別、年齢(ひみつ可)、生年月日(しっかり記入)
② 連絡先
  (携帯番号・メールアドレス)
③ 写真2点
  (全身・バストアップ)
④ 活動歴、資格、学生時代の
  部活動など(小・中・高)
⑤ 応募理由(200字以上)
  ※個人的ラブレター可
⑥ その他、参加NG日程など、
  参加条件のご都合

お申し込み多数の場合、応募書類にて参加者を選考させていただく場合もございます。熱い想いを応募書類に込めてお送りください!
※万が一返信がない場合はお電話(011-615-4859)にてご確認ください。
↓応募用紙はページ下部のリンクよりダウンロード可能です。

【応募先】NPO法人コンカリーニョ  担当:斎藤・太田

★郵送の場合
〒063-0841
札幌市西区八軒一条西1丁目2-10 ザ・タワープレイス1F
NPO法人コンカリーニョ SDCオーディション担当 宛
★メールの場合
mail@concarino.or.jp へ、件名を「SDCお見合い希望」と書き、応募用紙を添付してお送りください。

 

💛応募用紙ダウンロード💛

PDF形式

word形式


【全体スケジュール】


主催:NPO法人コンカリーニョ
共催:公益財団法人北海道文化財団
後援:北海道



💕お見合いメンバー紹介💕


櫻井ヒロ

【自己PR】
櫻井ヒロ、1982年生まれ。

普段はコンタクト・インプロビゼーションのmicelleというユニットを主宰しており、ダンサーやミュージシャンとの即興公演や、いわゆるダンス経験のある人もない人も共に踊れる「コミュニティダンス」などの活動、国内外のダンサー、ミュージシャンを招へいしての公演の制作などをしております。

【出会いたいひと】
SDCを通じてダンス作品への出演だけでなく、契約やマネージメント、生活などダンサーを取り巻く環境そのものを考えていきたいと思っております。今年は制作なども含めて関わって行く予定です。将来に漠然とした不安を抱えている芸術家、お待ちしてます。

 


羊屋白玉

【出会いたいひと】
神話に出てくるような意気地なしだったり怖いもの知らずだったり無駄に美しい人

 

 

 

 


 

内倉麻美

【自己PR】
広報方面を担当してます。好きなダンスのジャンルは本当はジャズダンスですがコンテンポラリーも面白いかも!と最近思ってます。

【出会いたいひと】
サッポロダンスコレクティブなのでやはりダンス作品を作りたい人、踊りたい人。そして広報に興味がある人。お待ちしてます。

 

 

 

 


大川敬介

【自己PR】
俳優。あーそびーまーしょー

【出会いたいひと】
どなたでも。

 

 

 

 

 

 

 


 

坂見和子

【出会いたいひと】
どなたでも。

 

 

 

 

 

 


本谷裕子(DanceRing-zone)

【自己PR】
コンテンポラリーダンスを踊っています。

【出会いたいひと】
踊りたい、楽器の演奏がしたい、廃材で小道具を作りたいなど、年齢、性別、国籍を問わずいろんな人と出会いたいです。

 

 

 

 

 

 


 

長堀マイスナー ジョアナ

【自己PR】
ドイツ生まれ、 運命を日本で見つかる為に来ました。 小さい頃から音楽やダンスに興味って今はインストラクターとして活躍しています。

【出会いたいひと】
新しい事に挑戦したい方

 

 

 

 


福村まり

【自己PR】
ダンサー 役者

【出会いたいひと】

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

リンノスケ

【自己PR】【出会いたいひと】
未知なる挑戦をしたいと思い、初めてコンテンポラリーダンスに出会った20歳の頃。それから5年経ちますが未だに未知なる世界に挑戦しています。そんな世界に一緒に冒険をしてくれる人をお待ちしております。年齢・職業・バックグラウンドは関係ないです。刺激的な人生を共有体験しましょう。

 

 

 

 


森迫暁夫

【自己PR】
はじめましての方、はじめまして!森迫暁夫と申します。
東京出身ですが、北海道に来て28年。半分くらいは道産子です。
絵を描いております。趣味は映画観賞(男はつらいよがとても好きです)、植物を育てる(最近とうとう盆栽に手を出してしまいました)、いろいろあつめる(主に古いもの)。
特技は、捨てられない(あらゆるもの)など。でしょうか。
さっぽろ・だんす・これくてぃゔ(以下SDC)で人生で初めて舞台美術を担当させていただきました。SDC参加後、特に初めてのことを意識してはじめたり、やめてみることをやってみたりするようになった気がしています。
【出会いたいひと】
だんすこれくてぃゔは共同作業です。個人個人、得意、不得意をそれぞれが考えて、行動できる素敵な場所だと思っています。ご一緒しませんか?

 


btr

こけしのなるみ

【自己PR】【出会いたいひと】
初めまして!お読みいただきありがとうございます。乳牛と玉ねぎとメロンの町からきました、こけしのなるみです。SDCでは主に広報&すきまにおります。好物はピロシキ、特技はミシンの長距離直線縫い。さっぽろ八月祭会場装飾の大風呂敷繕いと盆踊りとぶらぶら散歩をライフワークに、アートプロジェクトやHOKKAIDO PHOTO FESTAのお手伝いをしています。WEB制作、SNSにつよい方、ライターさん、詩人さん、編集さん…..ボーダレスな広報を夢見て、一緒に楽しい時間を過ごせたらうれしいです。どうぞよろしくお願いします。(Twitter:こけしのなるみ、Instagram:kokeshi_narumi)

 

 


中川まさえ

【自己PR】【出会いたいひと】
広報(Twitter)をやらせていただいてます。老若男女問わずSDCに来て観て感じて活動してほしいです。

 

 

 

 

 


コンカリちず

【出会いたいひと】
動くのが好きな人と出会いたい。
今は動けなくとも、動きたいという衝動を持ってる人と出会いたい。