コンカリダンスカンパニー立ち上げ プレビュー公演&座談会

 

 

プロデューサー:斉藤ちずが、札幌にダンスカンパニーを立ち上げたいと思ったところから、この企画は始まった。
公演ごとに演出家を招聘し、登録制のメンバーから出演者を選抜、作品を創り出していく。そんなシステムのカンパニーがあったら面白いんじゃないか。もちろん、そのシステムが正解なのか、それすらまだわからない。

――まずはひとつ、作品を作ってみよう。

この新しい試みを始めるにあたって最初に声を掛けたのは、指輪ホテル芸術監督:羊屋白玉さん。そして、素敵なダンサー6名。

彼女と札幌のダンサーが創り上げる、この小さな作品がどんな可能性を秘めているのか。この試みがどう転がっていくのか。
そんな模索の第一歩としてプレビュー公演とトークセッションを開催することにした。

作品のプレビュー公演と、トークセッション・座談会。
会場にいらっしゃった皆さまが、感じたこと、忌憚のない意見、こういうシステムの方がいいんじゃないか・・・などなど、良いところも悪いところも喧々諤々お話しする素敵な時間になればと考えている。

みなさま、まずは一つ、どうぞお気軽にお越しください。

 

 

 

▽出演
牛島有佳子(昭和レディ)
菊澤好紀(舞道場 渦)
河野千晶(micelle)
櫻井ヒロ(micelle)
東海林靖志
福村まり

▽演出
羊屋白玉(指輪ホテル)

▽プロデューサー
斎藤ちず

【日時】9月30日(土)
20:00開演 <15程度の作品を予定>
※終了後、トークセッション・座談会あり
【料金】ワンドリンク付 1,000円

【会場】生活支援型文化施設コンカリ―ニョ
(札幌市西区八軒1条西1丁目 ザ・タワープレイス1F)

【問合せ】NPO法人コンカリーニョ
mail@concarino.or.jp / 011-615-4859