「時代劇夏祭り―ちゃっかり真夏の妖怪大合戦!―」

 

時代は金狩(コンカリ)11 年。

芝居小屋が立ち並び賑わうこの町に「妖怪・お金をください」が現れた!
この妖怪の妖術にかかったものは皆お金にがめつくなり、お金を巡って争い、芝居小屋の小 屋主達は互いの小屋を潰し合った。町に漂う不穏な空気。
次第に人々の足は遠のき、かろう じて残っている芝居小屋「金狩(コンカリ)劇場」も閑古鳥が鳴いている。
このままこの町は妖怪の手に 落ちてしまうのか・・・
そんな時、通りすがりの旅の御一行がこう言った。

「私たちが妖怪を倒し、この芝居小屋を再び満席に致しましょう!」

 

コンカリーニョが総力をあげてお送りするコンセプト夏祭り第一弾!
ステージイベントに出店にゲーム!祭りを盛り上げて妖怪をおびき出せ!
今年の祭りは時代劇!うちわ片手に妖怪退治と参りましょう!

 

<日時>
2017 年 7 月 16 日(日) 10:00~17:00

 

<会場>
生活支援型文化施設コンカリーニョ
(札幌市西区八軒1条西1丁目 ザ・タワープレイス1階)

 

<料金>
入場無料

 

<ステージイベント出演団体>
・マイレ本間フラスクール笹川教室(フラダンス)
・ジャグラー・コーヘイ(ジャグリング)
・琴似ジャズヒップホップKJH(ジャズヒップホップ)
・田中久雄(紙芝居)
・昭和歌謡の伝道師〜ザビエル・AMA-G´(歌)
・ミュージカルユニットもえぎ色(レビューショー)
・南京玉簾を楽しむ会「ハッピーマザー」(南京玉すだれ)
・フアカラウヌフラスタジオ(フラダンス)
・劇団fireworks(パフォーマンス)
・ハシモトコウ穴埋めアワー(歌)
・無茶志亭肉丸(落語)
・コント・ケサラ(コント)

 

<出店>
・TOKIJORO
・海鮮屋台 大漁丸
・なないろ商店
・炭焼き居酒屋 げん
・やきとん立ち飲みすわ
・こまアート
・ホワイトエッセンス札幌南平岸
・妖怪ペイント
・金狩茶屋

時代劇風、妖怪風の衣装を身につけて、紙吹雪が舞う中で、
スポットライトを浴びながら、風をうけながら、妖怪と戦いながら・・
ただの記念写真ではありません!
この写真館で撮れるのは「体験型記念写真」。
お好みの衣装、小道具を選んであなただけの特別な1枚を。
もちろん、衣装、小道具の持込大歓迎!
撮った写真はその場でプリントアウトし、特製台紙に
挟んでお渡しします。

 

<ミニイベント!> 

謎を解いて妖怪の総大将“ぬらりひょん”を探し出せ。

会場内にいる妖怪たちからヒントをもらいながら、3つの謎を解き、
見事ぬらりひょんを探し出せたあかつきには「時代劇写真館」の特別撮影チケットを進呈します。

 

皆さまのご来場、お待ちしております!